BCP(事業継続計画)
当社では、首都圏直下型地震、東海地震等の発生においても、当社の社会的な責任を果たすため、以下の基本方針を定め、制定したBCPマニュアルに基づいて事業を継続する。
お客様に対する視点
・災害発生後に迅速かつ的確に対応することで、お客様に安心感を与える。
・災害発生後にお客様、取引先に当社の可能な範囲で全力的に支援する。
・災害発生後に迅速かつ的確に対応することで、お客様に安心感を与える。
・災害発生後にお客様、取引先に当社の可能な範囲で全力的に支援する。
従業員に対する視点
・役員、従業員とその家族の安全を確保するため、防災・減災対策を推進し、人命の安全を第一と位置付
・役員、従業員とその家族の安全を確保するため、防災・減災対策を推進し、人命の安全を第一と位置付
ける。
・平常の操業に回復するまでの期間、役員、従業員その家族の生活を当社の可能な範囲で支援する。
・平常の操業に回復するまでの期間、役員、従業員その家族の生活を当社の可能な範囲で支援する。
事業継続の視点
・お客様にサービスを提供できない言い訳として被災を理由にしない覚悟と決意を持ち、表明する。
・当社を被害の受けにくい状態にすることで、お客様の要望に応じて、事業を継続し、早期に復旧できる
・お客様にサービスを提供できない言い訳として被災を理由にしない覚悟と決意を持ち、表明する。
・当社を被害の受けにくい状態にすることで、お客様の要望に応じて、事業を継続し、早期に復旧できる
ようにする。
・このため、平常時から常に準備と訓練を怠らない。
・このため、平常時から常に準備と訓練を怠らない。
地域社会に対する視点
・近隣企業は直接的・間接的な当社のお客様であり、お客様となる可能性を有するため、お客様に対する
・近隣企業は直接的・間接的な当社のお客様であり、お客様となる可能性を有するため、お客様に対する
視点と同じ視点で支援する。
・近隣への地域支援や復旧への支援を実施するため、事前の準備を積み重ねる。
・近隣への地域支援や復旧への支援を実施するため、事前の準備を積み重ねる。